IT機器の進化はスマホで開花する!

IT機器音痴だけれどスマホデビュー

アラフォーの私ですが、まだまだ自分では若い気でいます。世間のスマホ人気についていくべく、私もとうとうスマホデビューをしました。最近は、同世代の友達にもスマホを持っている人が増えたので、私にも使いこなせるだろうと思っていました。けれど、新しいIT機器を使いこなすのは難しいですね。若い人たちは、物心ついた時から携帯電話のある生活、インターネットのある生活があたりまえだったので、新しいIT機器もサクサクと使いこなすことができるようですが、私は通話することもままならず、自分のIT機器音痴に嫌気がさしています。典型的なアナログ人間です。

1週間ほどで、なんとか通話とメールはできるようになったのですが、タッチスクリーンでの文字の入力は、慣れるまでに時間がかかりそうです。押したい文字を一度でうまく押すことができず、イライラしています。スマホにはたくさんの機能がついていますが、今のところ、まったくといっていいほど使っていません。人気のゲームなどもやってみたいのですが、設定の仕方がわからず、手が出せずにいます。

けれど、スマホを使っているうちに、だんだんと慣れてきてはいるので、あと3か月もすれば、案外いろんな機能を使いこなせているかもしれません。何処かに行くときも、ササッとスマホで地図を検索したりしてみたいものです。色んな物が詰まった宝箱のようなスマホを、今年中にはスムーズに使いこなせるようになりたいです。

Copyright (C)2019IT機器の進化はスマホで開花する!.All rights reserved.